自分なりの自習スタイルを確立せよ。

勉強法
スポンサーリンク

 

直前期、講義や答練が終わると、

自分の自習にすべての時間を使えます。

 

こうなってくると、講義や答練というペースメーカーがないので、

きっちり自分なりのスタイルを築いておかないと、

生活リズムが崩れてしまったり、

効果的かつ効率的に勉強することができなくなってしまいます。

 

今からでも、毎日試行錯誤すれば、

1週間もあれば自分に合ったスタイルが見つかるでしょう。

 

僕は、朝7時~12時頃まで計算科目。

お昼休憩をしたあと、

午後~夜は理論科目。

気分次第で午後はたまに計算を挟む、

といったスタイルでした。

なんとなく、朝は電卓を叩きたかったんです。

 

朝は頭がスッキリしているから理論をやり、

眠くなる午後に計算をやっている人もいました。

 

これが正解、というものはありませんので、

ぜひ自分の中で一番しっくりくるスタイルを探しましょう。

今からでも遅くありませんよ!

2010-09-23 09.58.13

★★★★★★★★★★

【編集後記】

嫁さんと一緒に朝の電車に乗ったら、

そこそこ混んでいました。

みんな平日は普通に働くんですね。

勤勉すぎるんじゃないかな。。。

 

【昨日の1日1挑】

品川甚作本店 にんにく辛味噌ラーメン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました