ブログアクセスをUPさせるために、とにかく○○!

気づき
スポンサーリンク

 

ブログアクセスをUPさせたいなら、

とにかく書け!

 

まずはここからです。

 

もちろん、

人に役立つ記事を書く

 

とか、

検索を意識したタイトルを付ける

 

とか、

写真を多く入れる

 

とか、

SNSと連携させる

 

とか、

たぶんノウハウはいろいろあるのでしょう。

でも、それらをいくら学んだとしても、

書かないことにはアクセスは増えないんですよね。

ある程度までは、そんな小賢しいこと考えずに、

とにかく何でもいいから(人を傷つけないことであれば)、

ガンガン書くことが重要でしょう。

書くべし書くべし!

 

 

書く

 

 

 

 

アクセスが伸びる

 

 

 

 

うれしい

 

 

 

 

もっと書く

 

 

 

 

アクセスが伸びる

 

 

 

 

うれしい

 

 

 

 

もっと書く

 

 

以下無限ループ

 

 

というサイクルになります。

 

まず書いてみることです。

 

その際、ちょっと注意したいのは、

リアクションがないのが普通である

というマインドを持つこと。

 

書いたから反応あるかな~

と始めから期待してしまうと、

痛い目に遭います(笑)

書き始めのアクセス数なんて、雀の涙どころかミジンコの涙です。

 

淡々と、書いて書いて書きまくるのです。

できれば毎日。

それが無理でも平日だけ。

それが無理でも週3回。

それが無理でも週1回。

それが無理でも月1回。

書かないことには始まりません。

 

 

これって何かに似てません?

 

そう、勉強と一緒です。

 

やればやるほど成績が伸びる

 

 

 

 

うれしい

 

 

 

 

ますます勉強する

 

という無限ループ。

最初は何も考えず勉強しまくればいいのですよ。

 

 

友人が「アクセスUPしてきた」と書いていて、そんなことを考えました。

書くことでしか人生変わらないって言ってる人もいますし。

 

僕のこのブログも、

何も考えず適当に好き勝手書いている割には、

少しずつアクセスが伸びています。

「内容が何も無いよう!」

と言いたくなるような記事ばっかりなのにね。

不思議です。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

再来週、京都マラソンの前後に行くお店(ランチもディナーも)を探しています。

ここは行っとけ!的なお店があれば教えて下さい~。

宿泊は京都駅近辺です。

 

【今朝の体重】

63.3kg

 

【昨日の1日1挑】

赤羽30kmマラソン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました