重すぎる体をなんとかしないとまずいので目標を立てておきます。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

最近体重を毎日はかるようにしています。

このところ,66kg~67kgをうろうろ。

身長が173cmなので適正体重ではあるのですが,

お腹がぽっこり出てしまっていて見苦しいです(^^;)

 

結果にコミットするCMが流れる度に,

完全にビフォアーな自分の姿にへこんでます。

 

こんなはずじゃないのに。。。まだ20代なのに。。。

という思いが強くなってきました。

マラソンのタイムを縮めるためにも体重は軽くしておきたいので,

古河はなももマラソン(2016/3/13)までに60kg切りを目標にします。

 

もう少し細かい目標を立てると,

12/13までに64kg(青島太平洋マラソン)

1/31までに62kg(新宿ハーフマラソン)

2/21までに60kg(京都マラソン)

といったところです。

 

そのためにやることとして,

運動はもちろんですが,

炭水化物を絶てるだけ絶つ

ことにします。

 

ただし!

お酒大好き人間ですので,お酒の場でお酒の制限はなし。

あくまで食事内容を変えることのみで目指します。

特に,つい食べてしまうお菓子と夜の炭水化物をカットすれば,

かなり減らせるはずなんです。

新婚旅行でハワイへ行ったときには70kgいってましたからね(^^;)

 

年末年始をはさんで体重減らせたら,

こわいものなしです。

嫁にも協力してもらって達成します。

 

ちなみに現在はこんな感じ↓

3ヶ月でマイナス7kgですね。

頑張ります。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

3日前からノドが痛いです。

明日は合格祝賀会だというのに。。。

 

【1日1挑】

谷中 ザクロ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました