何か大きなことにチャレンジすると決めたらそのときの思いを書き殴っておこう。

勉強法
スポンサーリンク

 

今の思いは今しか書けない

この春、会計士など、

資格取得を目指して勉強を始めた人も多くいらっしゃることでしょう。

ぜひ、ぜひ、

ぜひいいいいいい!!!!!!

 

今の思いを書き殴っておいてください。

 

どうして会計士になりたいと思ったのか

会計士になったら何がしたいのか

どんな将来を思い描いているのか

不安なことはどんなことか

それでもやる気持ちが上回ったのはなぜか

親や親戚など周りの人に対して今伝えたいことは何か

今の決意を一言で言うとどうなるか

ワクワクしていることはどんなことか

 

これは、勉強を始めた今しか書けません。

僕は、これをやらなかった。

とても悔やまれます。

だからこそ、みんなには同じ後悔をして欲しくないんです。

 

途中で、勉強がイヤになります。

なんで勉強しているのか、

分からなくなってしまうこともあるでしょう。

負けちゃうこともあるかもしれないし、

投げ出したくなることもあるかもしれないし、

逃げ出したくなることもあるでしょう。

 

そんなとき、勉強を始めた頃の気持ちを思い出すのです。

これが、前に進む原動力になってくれます。

会計士という最難関資格に挑むには、

ものすごい勇気が必要です。

そんな勇気を振り絞って勉強することに決めたのです。

ちょっとやそっとじゃ折れないはずなんです。

 

でも、世の中には誘惑があふれています。

情報もわんさかあふれています。

魅力的に見える職業は他にもたくさんあるでしょう。

周りの友人たちが悠々と人生を謳歌しているように

見えてしまうこともあるでしょう。

 

あなたを惑わすものがいっぱいあふれているのです。

 

だからこそ!!

初心を思い出せるきっかけが必要なんです。

 

それは今しか書けません。

たくさん書いても良いし、一言だけでも良いです。

 

 

 

ちなみに、すでに直前期を迎えているあなたも、

受験勉強をしている時の苦悩は、今しか書けません。

 

受かったら何がしたいですか?

誰に一番に報告したいですか?

今までお世話になった人は誰ですか?

どんなときつらいですか?

どんなとき楽しいですか?

なぜ今必死で勉強しているのですか?

 

こんなことを書けるのも、受験勉強をしているときだけ。

 

僕がいくら当時のことを書いたとしても、

本当の心の底からの思いは、

正確には書けないのです。

 

だから、いま、書いてみてください。

それは将来、あなたにとってかけがえのない財産になることでしょう。

 

ゴールデンウィークに、

30分だけでいいから時間をとって、

書いてみませんか。

2015-09-20 14.26.43

★★★★★★★★★★

【編集後記】

娘が1歳になりました。

父親としても1歳ということです。

ぐんぐん育つ娘に負けないよう、

これからも精一杯生きていきます。

 

【昨日の1日1挑】

わさびいなり

牛丼中盛

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました