人に目標を達成してもらうために意識しておきたい指導の流れとは。

スポンサーリンク

 

TIスイムの4回目のレッスンを受けてきました。

そこで感じた,「人に目標を達成させるための流れ」を簡単に。

 

相手の現状を把握

ゴールの明確化

ゴールするためにやるべきことの明確化

その結果どうなればよいかをイメージさせる

ゴールした姿をイメージさせる

自信を付けさせる

 

 

なんだか,スッと入ってきました。

普段,教えるという仕事をしているからなのか,

「あ,これすごくイイ流れだ」

と思ったのです。

 

これが出来るのも,個別レッスンであればこそ。

1対多,の授業だとなかなかここまでの指導をいただくことは難しいでしょう。

とはいえ,普段教壇に立つ身としては,

この流れを意識しておきたいなと思ったのです。

 

目標のある人に対してそれを達成させるための流れは,

どんなことであっても同じなのではないでしょうか。

 

ということで,TIスイム,オススメです。

僕はここまで4ヶ月かけて,8回コースのうち4回を消化しました。

好きなときに受けられますし,期限が1年間あるのもありがたいです。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

会計士としての質を保つため,

自主学習や研修などで毎年40単位を取得しなければなりません。

期限は3月一杯なのですが,未だに今年度の単位はゼロ(^^;)

……だったのですが,今日早起きして黙々とやった結果,もう終わりました。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました