古河はなももマラソン,サブ3.5のためのたった一つの作戦を大公開。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

いよいよ日曜日,古河はなももマラソンです。

IMG_6055

昨年から始まった大会で,今年は2回目。昨年も参加しました。

非常にフラットなコースで,坂道だなあ~と感じる箇所はありませんでした。

今年はコースが変わるようですが,フラットであることには変わりはないようなので,好記録が狙える大会となっています。

 

写真は昨年の結果です。自己ベストを目指していたのですが,張り切りすぎて前半飛ばしすぎ,後半大きく失速。ふがいない結果に終わりました。

単純に練習不足だったというのもありますが(^^;)

 

今年は,この大会でのサブ3.5を必達目標として練習してきました。

なんとしても,古河で,達成したいです。というか達成します。結果は見えています。なぜなら,マラソンは練習が9割ですから。

当日の気候が気になるところですが(気温が高くなりそう),暑くてバテちゃうようではまだまだ練習が足りないということになるでしょう。

 

さて,基本的には事前練習によって9割が決まるわけですが,当日の走り方も重要です。

前半飛ばしすぎによる後半の失速が一番恐れるべきこと。

 

ということで当日の作戦はこれ!!

4分55秒/kmを切らない範囲で5分/kmを切る

 

以上です。

あとは淡々と走るのみ。

いざ古河。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

毎日飲んでいるコーヒーを今日からマラソンまでストップします。

金,土ですがお酒も我慢。

【1日1挑】

・京王プラザホテルのカフェ

 

タイトルとURLをコピーしました