【Vol.131】周りがやらないから自分もやらない,では上には行けない

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

昨日から,毎日走ると決めました。3/31に立花岳志さんのセミナーに出て,毎日継続することを1つだけ決めたのです。(セミナーで感じたことは,今度まとめます)

今日は2日目ですが,いきなり雨という試練が。

雨の日に走ったことは基本的に大会以外ではないのですが,いきなり挫折するのはかっこわるいので,傘をさしながら1km走ってみました。

意外といけます笑。

風が強いとアウトですが,多少の風雨であれば傘をさしながらでも走れることが判明しました。

こんな話をすると,「雨の日にわざわざ走らなくても,家でできるトレーニングをすればいいじゃない!」

という声が聞こえてきそうですね。

しかし,それでは99%の人と同じ行動になってしまいます。

雨の日に走ろうとする人はほんの一握り(だと思います)。

ほんの一握りの人間になりたいのであれば,雨の日こそ走るべきなのです。

今日は仕事が忙しかったから,,,と言って休んでいる人が99%なのであれば,そんなときこそ力を振り絞ってブログを書いたり,勉強をしたり,読書をする。

みんなと同じ行動をしていたのでは,所詮,みんなと同じレベルの人間にしかなれません。

1つ上に抜け出るためには,大半の人がやることの逆のことをやると良いのではないでしょうか。

なんとかランニングを続けて,誰も敵わないところまでいきたいものです。

(ちなみに立花さんは1300日以上継続しています!!すごすぎ汗)

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました