こっそり立てた青梅マラソンの目標。そのときどきで適切な目標を立てよう。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

青梅マラソンに出ます。

青梅マラソン THE OHME 30 & 10 km ROAD RACE
青梅マラソンのオフィシャルサイトです。

距離は30km。

42.195kmに比して、0.71098471382の距離。

正直余裕ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいところですが、
昨年11月以降の総走行距離、
21kmですから~~!!

 

ちょっと焦ってまいりました(^^;)

こういうときは、ただ単に走ると、
ろくでもないことになります。

何らかの絶妙な目標を立てる必要がある。

 

超絶高い目標が自分を鼓舞してくれることもあるでしょう。

しかし、凹んだとき・落ち込んだとき・モチベ下がってるとき。

そういうときに超絶高い目標を見てしまうと、
マイナスの影響を与えます。

 

どう考えても無理じゃん!

 

となると、そもそもスタートラインに立てません。
それでは元も子もないですね。

こういうときには、適切な目標設定が必要。
柔軟に、低すぎず、かつあまりにも高すぎない目標を立てましょう。

これは訓練するしかありません。

絶妙な目標を設定できれば、
ほぼ勝利は確実なのです。

実は、マラソンやトライアスロンをやっているのは、
その精度を高めるためだったりします。

PDCAPDCAの繰り返しですからね。

 

ということで今日の目標は、

①3時間を切る
②最後の5kmが一番早い

の2つ。

これは、今の自分の実力を踏まえ、絶妙すぎます。
我ながら良い目標です。

昨夜は飲んでないので、いけるはず。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ということで青梅マラソンへ!
下手したら棄権のリスクもありましたが、
出走します(^^;)

 

【睡眠記録】

22:00~5:00
良く起きた自分えらい!

タイトルとURLをコピーしました