第25回ハセツネCUP完走レポート⑪~大岳山から日の出山まで~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2017年10月8日の日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)完走しました。
振り返りの記事を書いていきます。

第25回ハセツネCUP完走レポート①~まずは結果発表~

第25回ハセツネCUP完走レポート②~気になる装備品、持ち物~

第25回ハセツネCUP完走レポート③~スタートまで~

第25回ハセツネCUP完走レポート④~スタートから入山峠まで~

第25回ハセツネCUP完走レポート⑤~入山峠から醍醐丸まで~

第25回ハセツネCUP完走レポート⑥~醍醐丸から浅間峠まで~

第25回ハセツネCUP完走レポート⑦~浅間峠から三頭山まで~

第25回ハセツネCUP完走レポート⑧~三頭山から月夜見駐車場まで~

第25回ハセツネCUP完走レポート⑨~月夜見駐車場から大ダワまで~

第25回ハセツネCUP完走レポート⑩~大ダワから大岳山まで~

 

今日は大岳山から日の出山までの様子を。

ここからはずーっと下ります。
暗くてスピードは出せませんが。

日の出山の前でちょっとした上りです。

下りもえげつない大岳山

大岳山直前は、岩をよじ登るような感じになります。
下りはどうかといいますと、
やっぱり同じように岩が多いです。

上るときよりも、下るときのほうが遙かにこわい。
かなり手を使いました。

しゃがんで、足元に手を付いて、
それから足を下に下ろして降りていきます。
安全第一です。
ここまで来て怪我でリタイアとか、もったいない。

ちなみに、ハンドライトは邪魔になると分かっていたので、
大岳山の手前でしまっておきました。
どうせスピードは出せませんので、
ヘッドライトだけでもなんとかなるでしょう。

 

明るくなった頃、日の出山到着

5時12分に第3関門到着。

16時間経過です。
ここでは時間をあまり使わず、すぐに出発。

 

ちょっとしたお土産屋さん。
試走のときはここでコーラを買って一気飲みしました。

久々にライト以外の明かりを目にしました。

だんだんと明るくなってきました!!

 

ただ、木々に囲まれた場所ではまだ暗いです。

 

日の出山前の上り階段。
けっこうきつい。

もう少しで日の出山山頂や!

 

きました~!!
ちょうど日の出の時刻に日の出山!

よしよし、太陽が上る瞬間でも見るかのぅ。

 

 

なんもみえねぇ~~~!!

ガスっていて、なにも見えませんでした(^^;)
残念。。。

ここで最後の休憩。
お菓子を少し食べ、コーラを飲み干し、
あとは一気に下ります。

 

 

完走レポート⑫に続く。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田にて仕事です。
事業計画策定など。

タイトルとURLをコピーしました