ウルトラマラソンからの回復具合レポート。3日経てばほぼ平常に戻ります!

スポンサーリンク

 

5/17(日)に100kmを走りました。

 

正確には、

走って走って、

歩いて走って、

止まって食べて、

食べて歩いて、

上って下って、

歩いて走って。

 

なのですが。

 

レース後の疲労回復状況を簡単に。

 

翌日5/18

もはや身体は使い物になりませんでした。

階段では,手すりを使わないと厳しいです。

特に下りはしんどい。

 

そんななかでも3時間の講義は立ちながらこなしました。

立っているだけ,もしくはゆっくり歩く分には,

痛みは感じつつも,問題はないです。

まったくベッドから起き上がれない,なんてことはないはずです。

苦労しますけど(^^;)

 

翌々日5/19

だいぶ痛みは軽くなりましたが,

下り階段のしんどさは残っていました。

ちょっと脚の調子悪いのかな?と思われてしまうレベルだと思います。

ただ,普通の歩行については,ほぼ問題なく行えました。

 

3日後5/20

階段も含め,ほぼ生活に支障の出ないレベルで行動できました。

階段でも違和感なしです。

 

100kmマラソンを走ろうと思っている人は,

なるべくなら翌日は1日休みにした方が良いと思います。

一応,僕はそれなりにマラソン経験もありますし,

100kmも完走は3回目ですので,

初めての方はもっと回復まで時間がかかると思っておいた方が良いでしょう。

 

僕の後輩は,サロマ湖100kmのあと,

身体が動かなかったので車いすで飛行機に乗ったらしいです。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

レース後2日間はなるべくなら家から出たくないですね(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました