第25回ハセツネCUP完走レポート④~スタートから入山峠まで~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2017年10月8日の日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)完走しました。
振り返りの記事を書いていきます。

第25回ハセツネCUP完走レポート①~まずは結果発表~

第25回ハセツネCUP完走レポート②~気になる装備品、持ち物~

第25回ハセツネCUP完走レポート③~スタートまで~

 

今日はスタート~入山峠までの様子を。

すぐに渋滞に

いざスタートです。
ほぼ最後尾で、スタートラインまで3分ほどかかりました。

最初の1kmくらいはなんとか走れるものの、
すぐに渋滞に巻き込まれます。

およそ1時間ほど、走れない状態です。
止まっては歩き、止まっては歩きを繰り返すだけ。
ここはかなり退屈です。

気温によっては寒く感じるかもしれませんが、
この日は暑かったので問題なし。

ずらーーーっと、列が続きます。

 

毎年恒例のワンちゃんらしいです。

 

変電所から走れるように

2kmほど進んで、変電所付近から渋滞解消。
自分のペースで走れるようになります。

 

 

4kmらへん、今熊神社入り口です。

今熊神社へ入ります。
この辺は応援も多いです。

最初のトイレはここにありますので、
漏れそうになったら行っておきましょう。
ここでのロスは大して影響ないはずです。

私はスルーです。

その後もまた渋滞があったりしまして、
ほとんどゼエハアいうことはありません。

心肺的にはまったく問題ありませんが、
上りはけっこう急な箇所もありました。
無理せず焦らずです。

うまく太ももに手を当てながら、
なるべく脚を使わず腕で上るイメージです。

前の人を抜かそうと思わなくても大丈夫。
まだレースは始まったばかりですからね。
ま、ほとんど抜くことはできませんが(^^;)

 

前の人や、周りの景色を見ながら進んでいると、
あっという間に入山峠です。

距離にして7km。
まだ10分の1ですが、すでに2時間ほど経過です。

ここまでは、前の人についていけばOKでしょう。
水分補給を最低限にしておくのがポイントです。

 

完走レポート⑤に続く。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は五反田で仕事。
その後渋谷へ移動して個別相談。
これから赤坂見附で久々の友人たちと会食予定です。

タイトルとURLをコピーしました