【Vol.273】自分は何位集団に属しているか。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

マラソンを見ていると,時間が経つごとに,だんだんと大きな固まりに分かれていきます。

先頭集団,2位集団,それ以下の集団。

ここまで分かれていると,優勝できるのはほぼ間違いなく先頭集団に残っている人です。

ですから,勝つためには,なんとしても先頭集団に食らいついていく必要があります。

先頭集団についていけば,勝手にタイムは上がります。

これはマラソンに限らないでしょう。

日常生活においても,全力で生きている人,先頭をひた走っている人についていけば,成績も伸びますし,成功へも近づきます。

先頭集団のビリであっても,2位集団のトップよりは遥かに前にいることになります。

いま,自分が先頭集団にいる,という人は,必死で食らいついていけばいいです。

しかし,2位以下の集団にいるのであれば,その周りの人たちとはサヨナラしてなんとか先頭集団に溶け込まなければなりません。

それも,できる限り早くです。早く追いつかないと,差は広がる一方。気付いたときにはすでに40km付近で,もう追いつくことはできません。

 

いま自分は何位集団に属しているのか,考えてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました