できなくても仕方ない・・・の裏にある本当の意味

勉強法
スポンサーリンク

 

この状況です。

 

自宅で、勉強、
捗りませんよね。

自宅で、仕事、
捗りませんよね。

 

仕方ありません。
収束を待ちましょう。

それまでは、
いつもの半分できれば上出来。
まったくできなくても大丈夫。

焦らずいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言われて納得してしまったあなた。
危険です。

 

私も、そんなことを
口では言うこともあります。

もちろん、相手によって、です。

もっとやれるやろ~!
と思う人にはちゃんと言ってます。

 

ただ、
「仕方ないよね・・・」
と言うときも、9割は建前。

本音では、

「いやいや、みんなやれていない、
いまこそチャンスじゃないか。
やれよ!やろうよ!受かろうよ!」

と、思っていますよ。

やりたい気持ちはあるけど
なかなかできない人は、
相談してください。

モチベーションは
自分で高めるものです。

しかし外部刺激が入ることで、
高めるきっかけとなることも
しばしばですから。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はオフ。
娘の補助輪を取りました。

あとは練習あるのみ。

 

【1日1挑】

いわっちのたこ焼き

タイトルとURLをコピーしました