なるべく顔を合わせてコミュニケーションをとるべし。

スポンサーリンク

 

電話やメールが発達して,とても連絡を取りやすくなりました。

最近ではラインやフェイスブックでもメールのやりとりができるようになり,

ますますメールを使う機会が増えています。

 

しかし,メールではなかなか伝わらないことも多々あります。

細かいニュアンスなどを伝えようと思うと,

メールだと難しいでしょう。

メールに比べれば電話の方が伝えやすいですが,

相手の顔が見えません。

 

そんなとき,Skypeがとても便利です。

だいぶ有名なのでご存知かと思いますが,

使ったことのない人って実は多いんじゃないかと。

私も初めて使ったのはアメリカの知り合いと連絡をとった5年くらい前。

それまでは縁もゆかりもなかったですし,その後もまったく使っていませんでした。

 

そんな折,仕事の関係でSkypeミーティングをすることに。

PCにカメラやマイクがついていなかったので一瞬焦りましたが,

iPhoneのアプリで十分でした。

 

めちゃめちゃ便利!

やっぱり顔が見えると違いますよね。

メールや電話とはまた違う,対面コミュニケーション。

これってとても大事。

伝わりやすさが全然違いますよね。

初めての相手であっても,電話やメールだけだと不安ですが,Skypeで顔が見えると安心です。

iPhoneアプリはこちらです。

ぜひ一度使ってみてください!

もし相手がいない!という人は私がお相手いたしますので

何かお話ししましょう笑。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました