【会計士】最後は自分の感覚を信じる

勉強法
スポンサーリンク

 

先日、受講生に、
こんな相談を受けました。

 

「夜の講義だと、
集中力が切れがちです。

スッキリしている朝に
WEBで受けた方が、

頭に残るし、
良い気がしているんですけど、
どう思いますか?」

 

この相談に対して、私は、

「それでいいと思いますよ!」

と回答しました。

本人がいいと感じているなら、
まずはその感覚を優先させてあげる。

これが私の基本スタンスです。

私自身の話をしますと、

会計士の講義は、
ほとんど夜に受講していました。

その後、帰り道に復習して、
睡眠によって熟成させてから、

翌日に再確認、
というプロセスでした。

これがしっくりはまっていたのです。

が、これはあくまでも、
私自身に合っていただけ。

頭に入ってこない状態で
講義を受けていても、

質の高い勉強はできません。

もし、自分のリズムに

合っていないと感じることがあれば、

思い切って勉強する時間帯を

変えてみるのもいいでしょう。

最後は、自分の感覚を
大切にしてあげましょう。

しばらくやってみて、
また変えてもいいのですから。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は研修の準備など。

いまだけ無料の三国志マンガを
ひたすら読んでいましたが、

期間中に読み終わりそうになく、
断念しました(^^;)

 

【1日1イフ】

本屋に寄ったら立ち読みで1冊読み切る

タイトルとURLをコピーしました