【雑談】日本代表惜しくもベルギーに敗れ去りました。

雑記
スポンサーリンク

 

おしかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

8年ぶりに渋谷で観戦しました。
夜中2時に起きてタクシー5000円払って。

しかも、日の丸だから赤やろ!
と思って赤いワイシャツを着てきてしまったのですが、
よく考えたら相手は「赤い悪魔」でした汗。
ドンキホーテでサムライブルーの代表シャツを4000円で購入w

やる気全開で応援しました。

が、惜しくも2-3で敗れてしまいました。
90分興奮しっぱなしの素晴らしい試合でした。
FIFAランク61位の日本が3位のベルギーに、
大健闘です。立派です!

前半は、攻められるシーンが多く、
ずっとヒヤヒヤ。
失点しなかったほうが不思議なくらいでした。

得点のチャンスも何度かあり、
もしかしたら?
と思わせてくれました。

後半開始早々、まさかの原口選手の先生弾。
ちょっとフェイント入れてからの
左サイドネットを揺らすシュートは圧巻でした。

観戦していた渋谷のカフェも大盛り上がりで、全員ハイタッチw

その興奮に包まれている中、
まさか!まさかまさかまさか!!!MA・SA・KA!
乾選手の2点目が今度は右サイドネットへ。

このシュートも見事でした。
そこしかない!というコースへのシュート。
興奮でまたも全員ハイタッチ!!w

いったい日本中の、いや世界中の誰が、
この展開を予想できたでしょうか。

 

この瞬間、日本の誰もが、
いけるんじゃね?
と思ったはずなんです。

選手や監督は、もしかするとそんな風には
思っていなかったかもしれませんが、
「いけるぞ?勝てるぞ?」
という思いが、心のどこかにわいてしまったのでは。。。

きっとわいてるはず。人間だもの。
私なら絶対わいてたw

少なくとも一瞬は、いける!と思ってしまう。
0-0のときほどの緊張感が、どこかで保てなくなる。

そこをベルギーに突かれてしまったと思うしかありません。
後半も半分を過ぎようというところから、
立て続けに失点してしまいます。

一気に同点に追いつかれ、
延長か。。。
と思った最後ロスタイム残り1分。
まさかのカウンターでノックアウト。

ベスト8ならずでした。

 

悔しい!!!

でも、最後の最後まで楽しい試合でした。
ありがとう日本代表!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は午前中に上級講義の収録。
質問待機の後、夜は水道橋にて入門講義です。

 

【睡眠記録】
22:00~2:00

タイトルとURLをコピーしました