すごいなぁと思う人の特徴。独自の経験と独自の意見。

気づき
スポンサーリンク

 

おととい、急にお誘いいただき、
銀座でたんまり飲んだわけです。

二次会までごちそうになり、
大変充実した時間を過ごしました。

 

そこで感じたことをば。
すごいなぁ、尊敬できるなぁ、
と思う人が持っているもの。

幅広い知識

何でも知っている。

実際には、何でも知っている訳ではないはずですし、
トライアスロンの話の時には私が一番輝いていました。
私しかトライアスロンの経験がなかったからです。

でも、それでも、
でもでもでもでも
そんなの関係ねぇ!

とばかりに、
それ以外では、まったく歯が立たない。

ビジネスの話。

銀座のお店の話。

バブルの話。

寿司の話。

馬の話。

海外の話。

まったく知らないことだらけでした。

 

幅広い経験

一つ目と同じようなモノですが、
やはり知識だけじゃないです。

知識だけだったら語れないような、
経験を積み重ねてきている。

だからこそリアリティがあるのです。

逆に、1回でも経験したことであれば、
それなりに語れます。

やってみなはれの精神でいろいろやってみよう。

 

自分の考えを持っている

幅広い知識・経験をもとに、
みなさん自分なりの考えをお持ちでした。

私を含め会計士が数名いましたが、
彼らとも同じ土俵で語り合えるレベルで、
いろいろな意見を交換していました。

それが正しいこともあるでしょうし、
そうじゃないこともあるでしょう。

しかし一定の意見を持っていることは、
すごいなぁと思える人に共通する点です。

 

 

 

今回の会は72歳で現役を退かれる方のお祝いでした。
ビジネスの世界で50年です!!!

自分は11年ちょっと。
まだまだやれる!!
やらねばならぬ!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は友人のセミナーに参加してきます。

 

【睡眠記録】
2:00~7:30

タイトルとURLをコピーしました