すぐやる、あとで直す。とりあえず主義でいこう。

気づき
スポンサーリンク

 

すぐやる、あとで直す。
MGで知った言葉です。

おかげで、意思決定・行動のスピードが上がりました。

 

とりあえずやってみる。

スケジュールもとりあえず入れてみる。

大会もとりあえず申し込んでみる。

とりあえず連絡してみる。

とりあえず書いてみる。

とりあえず言ってみる。

とりあえず食べてみる。

 

とりあえず主義がイイのです。

先日募集したMGモニターの件もとりあえず書いてみましたが、
即日反応がありまして、
直接やってみたいと言ってくれた人も含めると定員をオーバーしました。

場合によっては2卓にするかもしれません。

MG(マネジメントゲーム)の裾野を広げたいのでモニター募集します。
先週末2日間、久留米でMG(マネジメントゲーム)をしてきました。 ちなみに、今週末は沖縄でMG。 来週末は滋賀県の長浜でMGです笑。 なぜ私はこんなにMGをやっているのか? というと、純粋に楽しいからなんです。 ...

これも、とりあえず主義で行動した結果です。

もちろん、とりあえず主義にはマイナス面もあるのですが、
(結局行けなくなる、他の予定とかぶるetc)
それを上回るプラス面があります。

 

これからも、とりあえず主義でいきます。

昨日こんな記事書いておいて言うのも変かもしれませんが(^^;)

とりあえず監査法人。。。それでいいんですか?
合格者に今後の進路について聞いてみると、 とりあえず監査法人 とりあえず4大のどこか と考えている人、圧倒的に多いです。 私も、受験生に合格後のことを聞かれたら、事実として、 「監査法人に行く人がほとん...

これは他人に依存しての「とりあえず」であって、
自分で考えて自分で決める「とりあえず」であればOKかと。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日から3泊4日で沖縄。
最初の2日間はMG(講師側)です!

ちゃんと家族も連れてきています(^^;)

タイトルとURLをコピーしました