富士登山競走2017惨敗記。原因を探る(1)

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

7月28日にこっそり出ていた富士登山競走。

五合目関門の2時間15分に52秒だけ間に合わず、
DNF(Did Not Finish)となりました。

五合目で切られてしまうのは、
過去4回の出場で初めてのことです。

原因を探ります。

まずは結果を受け止めましょう。。。

 

昨年は2時間11分ほど。
今年は2時間16分弱。
(写真のタイムはゴール後少し経って撮ったものです)

五合目までに5分の遅れが生じています。
ペースを比較してみます。

距離20172016
106:15.706:16.0
205:18.505:12.1
305:25.505:08.6
405:52.705:23.5
505:48.905:25.6
606:08.405:48.8
706:27.906:02.5
807:08.406:37.1
907:26.406:53.2
1008:05.308:03.4
1110:37.307:23.7
1215:18.812:39.4
1315:49.015:27.3
1418:29.117:17.9
1511:47.914:48.0

 

お、おそい。。。

ほぼすべての区間で、
昨年よりもタイムが落ちています。

いまこの表を作ってみて、愕然としました。
走っているときは、
昨年よりいいペースだと思っていたのです。

これはいける、と。

まったくの勘違いでした。

穴があったら入りたい。。。

レースを振り返りつつ、
原因は何なのか?
究明していきます。

来年同じことを繰り返さないために。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

娘が、寝るときになると全身痒がっています。
特に膝の裏や足首あたりがひどい状態でかわいそうです。

昨夜も夜中に目が覚めてしまい、2時間ほど。。
薬もあまり効いていないようで(T_T)

 

【月間300kmプロジェクト】

177.2km/300km(トータル)

タイトルとURLをコピーしました