早起きの成功率を30%くらいアップさせてくれるストレッチ。

気づき
スポンサーリンク

 

いま、朝の4時。

外がだんだん明るくなりはじめ、

小鳥のさえずりが聞こえはじめました。

 

私が毎日欠かさず行っているのは、

このブログを更新することくらいなのですが、

朝、書き終えているとその日1日とても気分がいいです。

 

逆に、書き終えていない状態で夜になると、

なんだか気持ち悪いですね。

 

どうせやることが決まっているなら、

さっさと終わらせてしまう方がいいんです。

 

4時くらいの時間であれば、まだ家族も寝ているし、

静かに集中して何かに取り組むことができます。

 

ブログ書く以外であれば、本を読んだり、

その日1日やることを眺めてみたり。

 

 

とにかく朝ちゃんと起きることは、

精神衛生上、非常に良いことだと感じています。

 

とはいえ、なかなかうまくいかないことも。。。

 

 

で、ストレッチをしてから寝ると、翌朝起きやすくなる、

最近、そんな気がしています。

昔習っていた、睡眠セミナーで紹介されていたものです。

 

手の指を手前に引っ張る

実際はこれの上下逆(指は上向き)でやってますが、同じでしょう。

 

股関節ぱたぱた

この状態でパタパタします。

 

この2つだけです。

これを寝る前にやっておくと、目覚めが良くなります。

 

実際、これをやった日の翌日の方が、

気分良くスッキリ起きられています。

昨晩もこれらを行ってから寝たら、3時半に起きられました。

気持ちの問題かもしれませんが。。。

 

だまされたと思って試してみて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿業務を進めつつ、

午後はかさこ塾2回目です。

その前にちょっと泳ごうかな。

 

【昨日の1日1挑】

寄せ豆腐のサラダ

 

タイトルとURLをコピーしました