敏感よりも鈍感であることのほうがいいのかもしれない

気づき
スポンサーリンク

 

コロナウィルス関連のニュースが、
後を絶ちませんね。

あっちゃこっちゃで、
いろいろな情報が流れています。

気持ちは分かりますよ。
僕自身も、罹ったらイヤですし。
まだ死にたくありません。

 

でもでもでもでも。。。

 

ちょっと気にしすぎと
ちゃいますかねぇ???

あまりにも、
敏感になりすぎている。

ウイルスに敏感なのは、
身体が持つ能力だけでよくて、
身体にウイルスが入ったときに
ちゃんと対応してくれればいい。

そう思ってます。

それよりも、貴重な貴重な、
限られた認知能力(=人生)を、
コロナのニュースに
必要以上に奪われている。

そんな気がしてなりません。

いよいよ本格的に、
情報断捨離社会が到来している。

正しい情報と偽情報を、
判断することすら、
認知を使うことになる。

だったら始めから、
情報は入れないに限る。

情報を入れるにしても、
敏感になりすぎず、
むしろ鈍感なくらいが
ちょうどいい。

コロナ?
なにそれおいしいの?

と言っているくらいの人のほうが、
なんだか立派な気がしています。

 

 

 

と思ったら
コロナは確かに
美味しいお酒でしたw

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はMTGのあと、
講座の3回目。

夜は落語を観に行きました。
落語、やっぱりいいなぁ。。

 

【1日1イフ】

菓子買わないで新幹線に乗る

タイトルとURLをコピーしました