バラモンキング2016をDNSしちゃった情けない話。

トライアスロン
スポンサーリンク

 

バラモンキングになる!という今年一番の目標、叶いませんでした。

スタートすらできず、DNS(Did Not Start)となりました。

来年の自分に向けて、その経緯を振り返っておきます。

 

経緯その他もろもろ

出発はレース2日前の金曜。

その前日、木曜の夜は、深夜1時頃帰宅し就寝しました。

娘の機嫌が悪く、睡眠時間は3時間前後。

これもアカンかったな、仕方ないけど。

 

出発の朝は自宅で朝食をとり

羽田空港で11時頃ガッツリランチ、ケバブ丼

五島到着後、15時くらいにガッツリ五島肉うどん

ホテルでのアイスを挟みつつ

18時頃ホテルの夕食

21時頃からガッツリ焼肉

帰りにコンビニでアイス

 

 

 

食べ過ぎ

 

ですね。

 

金曜は、夕方頃若干体調が悪かったのですが、

前日の寝不足+機内で中途半端に寝たためだと思われます。

焼肉の前に軽く寝ていたら治りました。

 

土曜日、朝は元気だったものの、

いまいち調子がよくありません。

ずっとお腹が張っている感じです。

昼頃から徐々に食欲もなくなり、

美味しそうな天丼も半分近く残しました。

体調は悪くなる一方。

下見に行くのを諦め、部屋で2時間寝ていました。

多少回復したものの、

夕食はほとんど喉を通らず。

 

だんだん、熱が出そうな雰囲気になってきました。

「あ、これはそろそろ熱出るな」

って感覚、自分で分かりますよね?

それを感じました。

 

近くの薬局へ行き、

「明日までに回復させないとまずいんですぅぅぅぅ!」

「東京からはるばるきたんですぅぅぅぅぅ!」

と、店長に泣きつき、一番効くというドリンクを購入。

2016-06-18 20.30.17

3000円也。

 

 

しかし、まったく寝付けず。

たぶん一睡もできなかった気がします。

熱くて。

 

翌朝になってもいっこうによくならず、レースは断念。

チームメイトを見送りました。

もう一眠り、二眠りして、やっと落ち着いてきたので、

近くの病院へ行きました。

そこで、ウイルス性の胃腸炎、との診断です。

やっぱり食べ過ぎ

 

だったのかもしれません。

6000円也。

 

 

来年気をつけること

食事にも気を遣うこと。

なるべく普段と同じようなものを食べること。

とはいえ地域の名産物は食べたいので、

気をつけることとしては、その分量。

金曜日、明らかに食べ過ぎました。

4月にファスティングをしたので、

胃が小さくなっているのかもしれません。

そこに今までと同じ量を詰め込んだら、消化しきれず。

 

ただでさえ環境が変わっているのだから。

せめて食べる分量くらいは、普段に近づける努力をしよう。

アイス2つも食べたらアカンです。

 

DNSした男の心の中

俺はいったい何のためにはるばる五島にまでやってきたのだろう?

嫁さんと娘を置いてわざわざ来たのに、俺はなんてアホなヤツなんだろう?

そもそも昨年俺がDNFしちゃってそのリベンジのために来たのに、
今回はDNSだって?ふざけるのもいい加減にしやがれだぜ。

DNSになるなんて、まさか想定もしていなかったので、
自分への怒りを通り越して、ただただあきれるばかり。

「情けない」の一言に尽きます。

 

会計士試験という、会計系の最難関資格であっても、

年に1回の試験当日に体調不良になってしまう人、いるんです。

そうならないために、できる限りの対策はしておくべきですよね。

 

なるべく日常生活と同じリズムで過ごすこと。

なるべく日常で食べているものを食べること。

なるべく日常で食べている量を食べること。

アイス1日2個食べないこと。

 

 

おかげで、講義で話すネタが増えました。

ありがたや、ありがたや。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

東京へ戻りました。

嫁さんも娘も体調不良です。

ううう。。。

申し訳なさ過ぎます(T_T)

来年は一緒に行こう、そうしよう。

 

【昨日の1日1挑】

五島 井上医院

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました