1人で全力疾走するのは難しいです。
誰もみていないと人って簡単にサボりますからね。
全力疾走するときには,誰かと競争するのがよいでしょう。
おとといのラン練習も,みんなと競っていたからこそ全力が出せました。
とくに,同世代であるみよっしーの存在は,
僕にとって,実は大きいことに改めて気付いたのです。
センスの固まりみよっしー
バスケをたしなんでいたというみよっしー,身体の切れが抜群です。
スイムもバイクも,初心者とは思えない成長っぷりで,
初レースでリーダーである元帥に勝ちそうになるほどでした。
サッカー歴12年の僕からみても,やはり彼の能力は非常に高く,
スイムとバイクで彼に勝つためには,彼の2倍の努力をしてもまだ難しそうです。
僕はと言えば,サッカー歴12年ですが基本的に補欠(^^;)
身体能力が低すぎるため,体力だけでなんとかしのいでいただけなのです。
同世代のみよっしー,ハラル
ランチームAdmiral,トライアスロンチームポセイ丼では,
僕は若手に分類されます。
なげないぶれないとまらないハラルと,ないすとぅみーとぅ!な僕に対して,
みよっしーは落ち着いていてかなり大人に見えるのですが,実はほぼ同い年。
確か,みよっしー>僕>ハラルで年の差は1つずつ。
同世代の彼らに,いい刺激をもらっています。
ハラルも成長著しく,先日は伊豆トレイルを見事完走。
フルマラソンも,いま一緒に走ったら僕が負けるでしょう。
来週の野辺山ウルトラも,うかうかしていられません。
彼らは仲間なので,一緒に楽しく走ったりレースに出られればそれで良いのですが,
せっかくであればタイムも狙っていきたいわけです。
そんなときにはライバルとなる存在,競争相手が必要になります。
ライバルは勝手につくってしまう
ライバルなんて,こちらが勝手に思い込んでしまえばそれで良いのです。
会計士受験の時も,勝手にライバルをつくって,彼らに勝つために日々努力をしていました。
ということで,同世代のみよっしーとハラルを勝手にライバルに認定させていただくことに。
どうぞよろしくお願いいたします笑。
トライアスロンでみよっしーに勝つためには,
ランをサブ3レベルにして,バイクは平均レベルに仕上げることが必要です。
おそらく,次に出るレースでは1時間くらい差を付けられてしまうでしょう。
(むしろスイムでDNFの可能性もあります(^^;))
来年には,なんとか競えるレベルまで追いつけるようにしたいものです。
トレイルでハラルに勝つためには,山登りの経験を積む必要があります。
富士登山競走に向け,また峠走をするしかありません。
よりよい成績を出したい。よりタイムを短縮したい。
そう思ったなら,まずはライバルを勝手に作ってしまいましょう。
★★★★★★★★★★
【編集後記】
久しぶりに朝ラン。小雨が降っていましたが気分は爽快です。
下半身の筋肉痛は酷くなる一方(^^;)
ないすとぅみーとぅ!