もう徹夜なんてしない。

スポンサーリンク

 

12月からスタートした仕事は、主に月初にやることが多いです。

1月は正月休みもあり、営業日が少ないので、余計に大変です。

仕事が遅いだけなんですが、久しぶりに完全なる徹夜(=完徹)をしてしまいました。

で、徹夜するかしないかの決断をするまでは、かなり集中して仕事できるんですが、徹夜すると決めた途端、時間が無限に増えた気がして一気に集中力が落ちるんですよ。

経験ありますよね?

でもそれっておかしい話です。時間は増えも減りもしません。

どんどん集中力は落ち、YouTubeやFacebookを見てしまう。。。

徹夜しなくて済むように計画立てて進める方がよっぽどうまく進められます。

と、こんなことを書いていたら友人の中村さんのメルマガでも睡眠に関するお話が。

 
以下抜粋です。


「習慣が人を作る」と言いますが、
どれだけ挫折繰り返して、早起きを身につけたと思っているんですか?(笑)

中島 孝志さん著
「朝4時起き」の仕事術を読んで始めました。

■でもね。

本を読んでモチベーション上げても
すぐ習慣になる人なんてほとんどいません。

何回失敗したことか。
しかも、一回挫折すると元の状況より
心理的にへこみます。

 


 

http://theresponse-marketing.jp/lp/

早起きのFacebookグループで一緒なのですが、中村さんは毎日四時起きされています。

今日は早く寝よう。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

 
ポセイ丼のユニフォームを受け取りました。あとは、練習あるのみです。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました