ちょっとした表現で売上が変わる!?

気づき
スポンサーリンク

 

最近,街中でみかけるちょっとした表現などに目がいくようになりました。

そうすると,

おいおい,そんなの分かるわけないだろ!

と突っ込みたくなるようなものばかりであることに気付きます。

 

焦がしバター醤油

でも、

バター醤油

でも変わらないと思うんです。

正直言って,焦がしてるかどうかなんて食べたところで誰も分からないですよね。きっと。

と思いつつ,モグモグモグモグ。うん。うまい。さすが焦がしているだけのことはある。

WS000040

 

 

あぶり帆立バター

でも

帆立バター

でも変わらないでしょ。と思いながら注文。

うん,うまい。さすがあぶっているだけのことはありますな。

 

 

とろ~りチーズ

たしかにとろ~りしている気もする。

 

ふんわりジューシー

こりゃ紛れもなくふんわりジューシーだわ!

 

 

こんな感じで,巷にはよくわからない表現が溢れています。

でも,この分かったような分からないような表現があるかないかで,売上が全然変わっているとしたら?

バカにはできませんよね。

おそらく,影響していることでしょう。

無意識に「美味しそう」と思ってしまう表現が世の中にはあるものです。

 

ちょっとした表現でも,ばかにできないな,ということ。

ブログを書くという習慣を持つことで,表現力がついてくれると良いんですが,

なかなかうまくいかないものですね(^^;)

 

 

※今日1番の衝撃は,「もぐもぐ」と画像検索しても,

なかなかこの「もぐもぐ」が出てこなかったことです。

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました