【Vol.361】いますぐに,出て行け自分の世界から。

気づき
スポンサーリンク

 

a1180_002394

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

先日,島根の会計士さんから急なお誘いがあり,足を運んできました。

東京によく来ている方なのですが,その行動力には圧倒されます。

西へ東へ,本当によく動く。ブログも毎日更新していて尊敬できる会計士さんです。

 

今回も,セミナー仲間数人に声をかけ,直前だったにも関わらず6人が集まりました。すごい。

 

私は夜講義のあとだったので,参加しようか実はちょっと微妙だったのです。22時以降の参加になるので,どう考えても遅い。

しかし結果としては,参加して本当に良かった。

 

久しぶりに会えて,お互いの近況報告をすることも良いのですが,そこからさらなる話に発展していくのです。

ざっくばらんな雑談から,ビジネスに発展することも多いと聞きます。

今回も,通称「姉さん」が久々に参加してくれたおかげで話も盛り上がり,しかも姉さんがいま私の知識を必要としていることが判明。

もしかしたら,ちょっとしたビジネスにつながるかもしれません。

 

外へ出て行くことでしか,新しいことは起こらないのです。自分の日常世界に閉じこもっているだけでは,当然世界は広がるわけもなく,ビジネスが広がるわけもありません。

どんどん外へ飛び出していこう。知らない世界に飛び込んでみよう。人に会いにゆこう。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような逓増人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました