【Vol.233】その“時”を逃すな。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

タイミングってとても大事なんだな,と思った話。

すべらない話スペシャル@金舌が週末に開催されました。知る人ぞ知るすべらない話。時間の限られた中で,各人が過去を思い出し,構想を練り,万全とは言えない状態だったかもしれないけれども,みな素晴らしい話をしてくれました。

今回,運良くMVS(Most Valuable SUBERANAI-HANASHI)の称号を獲得することができました。要因は様々あると思いますが,決定的なことを1つあげるとするならば「話をしたタイミング」です。

今回選ばれた話は,かなり終盤戦に持って行きました。そこまでもかなりすべらない話が続いていましたが,おそらくみんなのなかに私の話のインパクトが最後まで強く残っていたのだと思います。同じ話を最初にしていたら,結果は違っていたことでしょう。

あらゆる物事には最高のタイミングというものがあるはずです。アルデンテのパスタをゆでるには,絶妙のタイミングで鍋から出さなければなりません。ディフェンダーの裏をかくには,オフサイドぎりぎりのタイミングでスルーパスを出さなければなりません。

その“時”を逃すな!

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

複利のような人生を。

 

タイトルとURLをコピーしました