【Vol.176】すべての治療は前倒しで。

スポンサーリンク

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

数週間前から舌の裏側が少しずつ膨らんできていました。特に痛みはないのですが,昨日お酒を飲んでいるときに少し気になってしまったので,さっそく本日病院へ。

するとなんと!!!!!石ができていました。

尿結石とかは胆石聞いたことはありましたが,こんなところにも石ができるとは知らなかった。

腫瘍とかだったら嫌だなあと思っていましたが,幸い良性のものということで今度手術をして取り除くことになりました。勝手に出てくることもあるらしいのですが,まあ,せっかくなので取っちゃおうと。

 

結局こうなるのであれば,気付いたときにすぐに行動しておけば良かったですね。今日までの間,これはいったい何なんだろうという不安も少しはありましたし,やっぱり気になるので舌の先で触ったりしていました。この石によって集中力が奪われている時間もあったでしょうし,舌の病気について調べている時間もそれなりにありました。

 

何をするにも身体が資本。身体に関する不調などは前倒しで治すのが,結果として最良になるのではないかな,と感じました。すべての治療は前倒しですね。それによってむしろ時間が浮くことにもつながります。

身体に限らず,よくないな~と思う部分があれば前倒しで治療してしまいましょう。二度寝してしまう習慣とか,寝る前にお菓子を食べてしまう習慣とか。やたらとメールをチェックしてしまうとか,やたらとSNSをいじってしまうとか。こういった習慣は早めに治療しないと,あとあと大きな負債となって自分に跳ね返ってくるかもしれません。

私もマイナス(と自分では思っている)の習慣は一つずつ治療していきます。

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました