ブログはいつか困っている自分に向けて書くつもりで書くといい。

気づき
スポンサーリンク

 

野辺山ウルトラマラソンに2年ぶりにチャレンジします。

2年前に書いていた自分のブログが、
非常に役立っています。
(完走できなければ役立ったと言えないかもしれませんが)

第21回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン完走記~ランの不調を乗り越えて~その1
2015年5月17日(日)。 長野県の野辺山にて100kmウルトラマラソンが開催された。 日本最難関のウルトラマラソンと言われることもあるらしいこの大会に, ランの調子が華厳の滝のごとく急降下中の僕も参加してきた。...

 

ここに注意!

これは知っておくといいよ。

まじか!?

うぁあああああああああああ!

やーーーーっちまったなあ!!

やっといて良かった!

やらなきゃよかった。。。

こうすればよかった。

これのおかげで助かった。

 

 

そんな、心の動いた瞬間を、
忘れないうちに記録しておく。

そうすると、他の誰かに役立つだけでなく、
いつかの自分にとって役立つこともあるのです。

また同じを経験したときに困らないように、記録しておく。
ブログにはそういう面もあるのです。

日記でも手元のメモでも構いませんが、
残しておくといいことがあるかもしれません。

 

ブログは読者を意識して書け!

と言われることがあります。
もちろんそれは大事だと思いますが、
難しいこともあるでしょう。

そんなときは、いつか困っている自分を想像して、
未来の自分に向けて書くのもいいんじゃないでしょうか。

 

100kmマラソンの最中にはなかなか難しいので、
レース後忘れないようにすぐメモメモです。

この子もいつか100km走るようになっちゃうのかしら。。。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ブログテーマ、久しぶりに変えてみようかなぁ。
(次の記事へすぐ行けないのが面倒。。。)

今日から野辺山入り。(今はバスの中にいます)
明日は10名くらいの仲間とともに100km走ります!

 

【昨日のトレーニング】

・体幹トレーニング30秒

 

タイトルとURLをコピーしました