2年ぶりの立川ハーフマラソンに挑んできます。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

今日はこれから2年ぶりの立川ハーフマラソンへ行ってきます。

ちなみに去年は申し込んでいたもののDNSだったような(^^;)

 

2年前に書いた記事がありました。

激寒!そして小雨の降る中ハーフマラソン完走。【立川シティハーフマラソン】

今日は小雨かもしれませんが、寒くはなさそうです。

こうやって記録に残しておくと、いいことありますね。

 

2014年の立川ハーフマラソン、

ペースはこんな感じでした↓

距離ペース
14:47
24:21
34:12
44:21
54:09
64:19
74:11
84:13
94:28
104:18
114:27
124:31
134:22
144:26
154:30
164:30
174:47
184:55
194:53
204:51
214:44

 

前半飛ばしすぎの典型です。

4分10秒を切ってしまうと、

いまの体力からすると、さすがにちょっとやりすぎですね。

 

で、ハーフ自己ベストのときはこちら。

1時間31分を切った記録です↓

距離タイム
14:44
24:24
34:28
44:18
54:17
64:18
74:17
84:16
94:16
104:27
114:24
124:06
134:11
144:19
154:15
164:15
174:16
184:13
194:20
204:28
214:28

 

4分6秒のところは下りがありました。

我ながら、きれいなペース配分です。

1時間30分を切るためには、

これよりも1kmあたり3秒縮めなければいけません。

最初の無駄が大きく響くので、

できれば最初の1kmから4分20秒くらいで入りたいところ。

 

あとは、後半いかにペースを落とさず走れるかにかかっています。

ハーフだからといって舐めることなく、

前半極力抑えつつも4分20秒くらいで走って、

10km~15kmは4分10秒~15秒までペースを上げ、

残りは勢いで。

潜在能力はあるはずなので、あとは顕在化してくれれば(^^;)

 

来週の古河はなももマラソンに向けた調整レースではありますが、

ハーフのベストも久々に更新したい!

2016-03-05 22.12.27

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ということで行ってきます!

終わったら戻ってきて校正のお仕事です。

 

【今朝の体重】

63.5kg

 

【昨日の1日1挑】

自宅で手まり寿司

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました