なんか聞いたことあるタイトルだなぁ、、、
と思いながら、今月のNewspicks本として届いたので読んでみた。
表紙がずるいw
これは普通はなかなかできまないことですね。
本人のキャラとこの編集者だからできたことなのでしょう。
インパクトあります。
彼のTwitterを知っている人には普通のことかもしれませんが、
内容もなかなか、過激で刺激的でした。
炎上しない奴は燃えないゴミですって。
彼は発信力をめちゃめちゃ活かしていますので、
発信したい人には参考になる部分もたくさんあります。
あとは好き好きでしょう。
悪名は無名に勝る
これはそのとおりで、
知られなければ声もかからないし、
なにかモノやサービスが売れることもありません。
その意味では、無名であるよりは、
悪名であっても名前が知られた方がいいこともあるのです。
あんまり悪すぎるのはどうかと思いますが(^^;)
でもそれを気にしていたらこの人にはなれません。
あとは紹介されていた言葉で、山本五十六の、
「苦しいこともあるだろう。云い度いこともあるだろう。不満なこともあるだろう。腹の立つこともあるだろう。泣き度いこともあるだろう。これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。」
であるとか、坂本龍馬の、
「世の人は我を何とも言わば言え我が成す事は我のみぞ知る」
とか、書いてあることは、どこかの誰かの名言も多いです。
それを実際やってきているから説得力があるし、
本も出せるのでしょう。
やっぱり結果出さないといけません。
Twitter好きな人は一度読んでみて下さい。
受験生に送りたいのはこの言葉です。
量でなんとかなってしまうことも世の中たくさんあるのです。
この本はサクッと読めてしまうので、
読んだ後には元となっているこちらがオススメです。
★★★★★★★★★★
【編集後記】
ちょっと原稿を進めて、
午後からとあるセミナー参加。
【睡眠記録】
22:30~1:40
2:00~8:00
決勝を見逃してヤケクソで寝ました(^^;)