心に残る言葉を思い返してみよう。致知2020年2月号

読書
スポンサーリンク

 

致知2020年2月号のテーマは、

「心に残る言葉」

 

人間誰しも、
心に残る言葉を持っていることでしょう。

 

「言葉」それ自体のこともあれば、
「言葉」を送ってくれた人との
エピソードかもしれません。

 

不安でどうしようもないときは、
そういった言葉やエピソードを
思い出してみるのもよいかもしれませんね。

 

 

理想というのはそういうものではないだろう。人から教わるものではない。理想というものに火をつけるのは君自身だろう

小林秀雄さんが、とある学生の
質問に対してこう答えたそうです。

自分のなかから湧き出てくるもの、
それが本物の「理想」である。

他人の言うことは、
理想を見つけるきっかけにはなっても、
理想それ自体にはならないのです。

内から湧き出る理想は何か?

問い続けていきたいもの。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は娘と遊ぶなど。

 

【1日1挑】

ブルーインパルス
映画キングダム
タイトルとURLをコピーしました