富士五湖ウルトラ行ってきます。118kmを14時間が目標。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

さて今日は4時スタートで
富士五湖を巡るウルトラマラソンです。

 

多くのウルトラマラソン(100km)は制限時間14時間なのですが、
今回出場する富士五湖ウルトラは、118kmで制限時間15時間です。

 

 

 

何かがおかしい。。。
100kmを14時間で走れたとしても、
残り18kmを1時間は不可能です。

 

そう。

この大会の118kmの部は、
制限時間がかなり厳しいのです!!!

 

 

申し込んでしまった以上、なんとか完走したい。

そのためには、ギリギリを狙うと危険です。
通常のマラソンよりトラブルの発生確率が高いので、
時間を余分に考えておかなければなりません。

 

ということで、1kmあたり7分前後をキープして、
14時間でのゴールを目指すことにします。

だれもがつらいレースになるはず。
自分だけじゃないと言い聞かせ、最後まで戦ってきます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は21時に寝て今日は2時起き。
真っ暗な中スタートです。

 

【睡眠記録】
21:00~2:00

タイトルとURLをコピーしました