休日をダラダラしたくない人へとっておきの方法を教えよう。

勉強法
スポンサーリンク

 

いつもどおりに起床すること

 

これに尽きる。

 

日曜日にどうしても勉強する気が起きない。

という声をよく聞くのだが、それは体が、
「日曜は休む日モード」
になってしまっているからだ。

いつもと同じ時間に起床し、
いつもと同じルーティンをこなし、
いつもと同じように行動できれば、
体が休みと勘違いすることはない。

平日6時に起きているなら土日も6時に起きるよう心掛けてみよう。

きっといつもどおり勉強に集中できるはずだ。

 

 

逆に、その特性に敢えて逆らわない方法もある。

同期の友人は、
「日曜は完全OFFにする」
と決めて勉強していた。

その代わり、月曜から土曜は、
誰よりも集中してひたすら勉強に打ち込んでいたようだ。

その方がうまくいく人もいるだろう。

 

私はというと、特にOFFの日は決めていなかったが、
土日も平日と同じ時間に起床し勉強していた。

土日は自習室が混んでいるので、
席を確保するために、特に早く起きなければならなかったのである。

日曜は、勉強したい日は1日勉強するが、
今日はなんかノらないな~、という日は午前中だけのこともあった。
日曜日は調整日としていた。

 

休日にダラダラしてしまう人は
毎日同じ時間に起床することから始めてみて欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「文化の日」という休日に二度寝したあげく昼寝もして
13時に起きた尾崎が通りますよ~

2016-09-04-07-11-12

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はZKOTV第4弾の収録をしてから、
夜は連結の講義です。

今日から成果連結に入ります!

 

タイトルとURLをコピーしました