なぜ同じことを何度も繰り返し言うのか?

気づき
スポンサーリンク

 

とっても大事なことだから

 

私は同じようなことを繰り返し言います。

特に勉強方法や勉強への姿勢に関しては、

同じことを何度も何度も繰り返し話していると思います。

このブログでもそうですし、講義も含めたら相当な回数になるでしょう。

 

基礎期が大事ですよ!

財務計算を得意にして下さいね!

すぐ復習ですよ!

あと5分の粘りですよ!

 

 

もう何度こんな話をしてきたことか。。。

同じ目標年度の講義で繰り返して話したりもしていますので、

「また尾崎の野郎は前と同じこと言ってるよ。。。」

と思ったことがある人もいるでしょう。

 

そんなときは意識を変えてみて欲しいのです。

「なんで尾崎の野郎は同じことを何回も言うのだろうか?」と。

どうでも良いことなら何度も繰り返すことはしないはずです。

それが大事なことだから、繰り返しているのですよ。

 

どこかで聞いたことあるな、、、

と思ったら、それはきっと大事なことなのです。

 

 

世の中の成功法則と言われるようなことだって、

どこかで聞いたことのあるようなことばかりではありませんか?

実際に、それが成功のためには大切であって、

多くの人がそう感じているからこそ、たくさん耳にする機会があるのでしょう。

 

「もうその話は前に聞いたからいいよ!」

ではなく、

「それとっても大事なことなんだね!ありがとう!」

という意識を持ちたいものです。

 

 

 

あ、どうでもいい話を繰り返していると思ったら、

ツッコミを入れてあげた方が相手のためですよ(^_^;)

嫁さんにはよく突っ込まれます。。。

2016-05-26 12.59.34

★★★★★★★★★★

【編集後記】

18年合格目標入門Ⅱの講義が昨日で終了。

8月からはいよいよ基礎マスターです。

それまでに入門の復習をバッチリお願いします!

 

【昨日の1日1挑】

渋谷 テング酒場

 

タイトルとURLをコピーしました