公認会計士第Ⅱ回短答式試験まで1週間!いまからでも出来ること。

勉強法
スポンサーリンク

 

 

公認会計士試験の第Ⅱ回短答式試験まで1週間となりました。

Mountain Notebook by LittleAlexander on Etsy

今からでも出来ることはあります。

むしろ,ここからの頑張りで,

結果を変えることだって不可能ではありません。

 

僕も直前期で,結果を変えた男です。

不合格という方向に

ですけどね。

 

ということは,合格という方向にも変えられるはずですね。

どんなことが出来るか考えてみましょう。

 

答練はすべて見直す

予備校の答練で出題された論点は,

多くの方が対策している可能性が高いです。

もしそのまま出題された場合,間違えることは許されません。

基礎,応用,直前,全国模試はすべて見直しておきましょう。

 

不安な論点を中心に

出たらイヤだな~と思う論点ほど,出題されたりするものです。

まだ不安な論点があるなら,その論点を見返しましょう。

完全に捨ててしまっている論点なら,それもアリなので,

その場合は見返す必要はありません。

 

最後はテキストで網羅的に

テキストレベルの知識で差がつきます。

もう一度,テキスト全体に目を通しておきましょう。

案外,抜けている知識が見つかったりしますよ。

 

新しい知識は入れない

いまから新しい知識を入れても,本番までに自分のものにはできません。

試験当日の朝に,本試験的中予想を配っている学校もありますが,

あんなものは無視するに限ります。

無意味どころか有害でさえあります。

 

 

残り1週間,体調管理をしっかりして,

万全の状態で臨めるように調整して下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

5時スタートで,野辺山ウルトラマラソン,逝ってきます!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました