スピード違反は車だけ。人生は全速力で駆け抜けたい。

スポンサーリンク

 

今日は東北へ。

岩手県を走っていました(車で)。

 

夜の東北の山道は,暗く,くねっており,ペーパードライバーである私にはけっこう大変。

(最近東北ではよく運転しているのでペーパーは脱出しているかも!?)

 

今日はその暗く,くねった山道で事件が。

 

宮古から大船渡までの間に,たくさんのアップダウンがあります。

慣れてきたとはいえ夜は真っ暗でこわいので,慎重に運転していました。

 

上りから下りにさしかかり,左に大きく曲がったその瞬間,

目の前に鹿が現れました。

思わず急ブレーキ!!

鹿は走って渡るのかと思ったら,立ち止まってこちらを見ていたのです。

ギリギリのところで衝突は避けられましたが,もっとスピードを出していたらぶつかっていたでしょう。

車の運転はスピードの出し過ぎに注意しなければいけませんね。

 

車は適正スピードで。人生は全速力で。

人生を速く駆け抜けても捕まることはありません。

毎日120%の全力で生き,疲れ切って夜眠るという生活をしたいものです。

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました