人生初の私の著作にいただいた,もったいなくもありがたい書評の数々。その1

読書
スポンサーリンク

 

有名な書評ブログである

マインドマップ的読書感想文

 

にて,発売と同時にご紹介いただきました。

これが私にとって,人生で初めていただいた書評です。本当にありがとうございます!

 

 

後日,昔の私の受講生と会う機会があり聞いたところ,

 

あの書評でポイントが分かるから本は買ってません!

 

とのこと泣。

 

うまくまとまりすぎている書評の欠点なのかもしれませんね(笑)。

 

詳細は下記ブログをご覧下さい。

 

【勉強法】『難関資格に確実に合格する勉強法』尾崎智史 : マインドマップ的読書感想文
難関資格に確実に合格する勉強法【本の概要】◆今日ご紹介するのは、先日の「未読本・気になる本」の記事で一番人気だった勉強本。著者の尾崎さんは、大学在学中に公認会計士試験に合格し、その後資格試験の専門学校で「累計1,000人を超える公認会計士の受験者を指導」

 

お読みいただけましたでしょうか。うん,確かに,よくまとまっています笑。

 

これ,実際に書いた立場からすると,すごくありがたいことなんです。

どういうことかと言いますと,そもそも1冊の書籍にする段階で,すでに内容の数割をカットしています。

ですから,本の内容でも十分まとまっているんですよ!と心の中では叫んでいるわけですね。

 

本の内容をそこからさらにギュギュッとまとめるためには,実際に読んでもらった人の助けが必要なのです。

 

Smoothさん,この度は本当にありがとうございます!

 

写真 2014-10-01 21 36 28

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

タイトルとURLをコピーしました