プロは道具にこだわる。プロ見習いも道具にこだわるべし。

勉強法
スポンサーリンク

 

書きやすいペンは人それぞれ。

 

イチロー選手はバットにものすごいこだわりを持っています。
だからこそ、あれだけの結果を出せています。

出すだけじゃなく、出し続けられている。
間違いなく道具へのこだわりがあるからでしょう。

 

 

この記事なんか読むといいですね。

イチローの伝説のバット、誕生秘話。尋常ならざるこだわりの果てに……。(Number編集部)
数ある木の角材の中から、良質な一本を選び抜く。イチローがメジャーで3000回も響かせてきた快音は、バット職人の妥協なき姿勢が生んだものだった。

 

「相当な覚悟をもって仕事にあたってください」

痺れます。。。

 

会計士に限らず、何らかの資格を取得し、
それで食べていこうとするのなら、
道具にはこだわるべきです。

現代のビジネスパーソンであれば、
パソコンやスマホは仕事の道具といえるでしょう。

自分に合ったPCを使ってるか?
自分に合ったスマホを使っているか?

会社貸与のPCが古くて遅くて・・・
これでは働き方改革なんざできないでしょう(^^;)

これからプロになる受験生ですから、
いまのうちから道具にこだわってみましょう。

論文向けでは、ボールペンが大事です。
ひたすら書きますので、書きやすくて疲れにくいペンがいいですよね。

今からでも、いろいろ試して、
自分にとってベストな相棒を探して、
ベストな相棒とともに合格して下さい。

 

私はサラサクリップの0.5を使ってました。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の午前は保育園のお楽しみ会でした。

土曜の内輪研修に向けてMG盤を発送し、
夕方から予習と収録講義です。

 

【睡眠記録】
22時頃~4時
寝るつもりはなかったのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました