講義の合間に携帯を見ないようにするための最も簡単な方法。

勉強法
スポンサーリンク

 

昨日、税理士の石田さんにブログをご紹介いただいたおかげで、

アクセスが増えております。

その記事、ぜひ読んでみて下さい。

↓↓↓

講義中に受講生にしてほしいと僕が思っていること。

 

 

石田さんのブログは、税理士受験生のみならず

会計士受験生にもためになりますよ。

こういった記事とか。

↓↓↓

<税理士試験>早期合格のために意識しておきたいこと。

 

ただ、カレー好きにはちょっとつらいかもしれません。

毎週よだれがとまらなくなりますので。。。

 

 

で、そのときの記事の補足です。

講義の合間に携帯をいじっている人がいるけど、

せめて講義の3時間くらいは我慢しませんか~

的なことを書いたのですが、

みなさんの気持ちも分からなくはありません。

僕もけっこう携帯気になっちゃう人間なので(^^;)

 

その誘惑に打ち勝ち、

講義の合間に携帯を見なくするためには、

いったいどうすればよいでしょうか。

 

もう、必殺技を使うしかありません。

ズバリ、

携帯の携帯忘れ!

 

携帯電話を携帯しないという、

ある種裏技なんですけど、

これはすごいです。

「こうかはばつぐんだ!」

です。

 

当時はほとんどTACへの往復だけでしたから、

携帯なんて持ってなくても問題はありません。

というか少し前まで携帯なんてなかったわけですし。

数日試してみましたが、これは本当に効きました。

 

まぁ、さすがに緊急時困るかもしれないと思って、

しばらくしたら持って行くようになりましたけど。

そのときでも、基本的に電源を切ってロッカーに入れてました。

 

勉強にとってマイナスになると思うのであれば、

極力自分から遠ざけることです。

勉強の妨げになるから家のテレビを捨てた、

なんて話も聞いたことがあります。

 

そこまでする必要があるかどうかは人それぞれです。

ですが、それで勉強時間が増やせるなら、アリでしょう。

 

いま自分が一番優先すべきことは何なのか?

を常に考えて下さいね。

 

2016-04-04 16.15.59

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は終電近くまでとある会に参加し、

今朝は4時起きでした。

何かあればちゃんと起きられるもんです。

 

【昨日の1日1挑】

ウィルキンソン グレープフルーツ

渋谷でとある集まり

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました