年始からエンジン全開でスタートする方法。

気づき
スポンサーリンク

IMG_5800

仕事始めに,職場でこんな会話を耳にしました。

 

A「いや~,エンジンかからないっすね~」

B「いや~ほんとそうですよね~,まあしょうがないっすよね~」

 

エンジン切れるのは仕方ないことなのか

年末年始は休むもの,という固定観念があるから,年明けにスイッチが入らないわけですよね。

1月6日も2月19日も4月11日も10月4日も,すべて同じ1日です。

1月6日はエンジン切れた状態で働き,

10月4日はエンジン入った状態で仕事をする。

それって何かがおかしいと思いませんか。

 

エンジンがかからないのは怠慢である

言い過ぎでしょうか?かくいう私も数年前まではそういう面もありました。

しかし,最近は実家に帰るということ以外は,

年末年始も普段とほとんど変わらない生活を心がけています。

だから,

「今日仕事始めですか?」

と聞かれると返答に困ってしまいます。

毎日仕事していましたからね(^^;)

 

エンジンを切らさないために一番大切だと思うのは,

いつもと同じ時間に起き続けること

 

ではないでしょうか。

 

今日もエンジン全開でいきます!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【編集後記】

今日から15分で書くことを目指してみます。

だらだら書いても時間の無駄になりますしね(^^;)

ブログは最小の労力で最大の成果を目指します。

一気に書かないといけませんね。

 

【1日1挑】

骨盤太郎に行ってみた。ちょっと痛かったけどなんだかスッキリ!

・渋谷の「ととどん」で初めてランチした。

 

タイトルとURLをコピーしました