2020年合格目標の講義が開幕しましたよ!なんのための会計士か。

勉強法
スポンサーリンク

 

なんと、2020年合格目標のクラスが開講しました。
ついこないだ2019目標始まったばかりでは。。。

収録がないのでだいぶ講義は脱線気味ですw
そんな初回の講義で話したことは。。。

 

会計士は目的ではなく手段である

ってことです。

勉強が進んでくると、本当に大変になります。
だんだん、なんのために勉強してるのか分からなくなってきます。

なんのために会計士になるのか?
なぜ会計士を受験しようと思ったのか?
様々な選択肢がある中でなぜ会計士なのか?

何らかの理由があるはずです。
その、今思っている会計士になりたい理由を忘れないように、
ノートに書いておきましょう。

 

社会に貢献したい!

というような、崇高な目的じゃなくてもいいんですよ。

モテたい!
とか。
稼ぎたい!
とかでもいいわけです。

 

私もいろいろ会計士を目指した理由はあるわけですが、
一つは、「フラれた彼女を見返すため」ってのもありますからねw

 

会計士はあくまでも通過点。
そう思えれば強いです。
そこまで思って勉強できる人はおそらく少数なので、
そこに入れれば合格できる可能性はグッと高まります。

時間のあるいまのうちに、
なぜ会計士なのか、言語化してみるとよいでしょう。

★★★★★★★★★★

○○になりたい!だけではなく、
○○になって■■したい!

この■■が大切。
よく考えて書き残しておこう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は原稿進めつつ、合間に研修の打ち合わせ。
夜は水道橋の入門講義スタートでした。

 

【睡眠記録】
2:30~7:00

タイトルとURLをコピーしました