負荷をかけること≠やることを闇雲に増やすこと

スポンサーリンク

昨日は、マチョメン´sブートキャンプに参加しました。
怪しい名前ですが、とってもためになりました。

昨日、負荷をかけ続けることが成長につながると書きました。

成長したいなら負荷をかけ続けるべし。
インドで1年間働いていた友人トミーが帰国したので, いろいろと話を聞いてきました。 どうしてトミーは成長したか 1年間のインド生活を終えたトミーは, 心も体も一回り大きくなって帰ってきました。 (正確に...

負荷をかける簡単な方法は、やることを増やすことでしょう。

平日の日中に仕事をし、平日の夜と土日は家でゴロゴロしていた人が、平日の夜にジム通いを始めればそれは負荷になります。
さらに土日にマラソン大会に出たり、セミナーを受講するようになれば、ますます負荷は高まるでしょう。

このように、まずやることを増やすことがそのまま負荷につながります。
やる内容を考えなくとも、ただ増やすことで十分なのです。

しかし、あるときには、やることを増やすのではなく、むしろ減らすことが負荷になると思っています。

ゲームが大好きな人が、ゲームをやめる。
タバコを吸っていた人が、禁煙する。

いずれも、我慢、忍耐、辛抱が必要で、とても負荷が高いことです。

やることを増やす負荷だけではなく、やることを減らす負荷も意識してみてはいかがでしょうか。

僕も、とあることを切り捨てる意思決定をしました。我慢、忍耐、辛抱できるか、チャレンジです。

その代わりに、筋トレの習慣を取り入れようと思います。
マチョメン並の胸板を目指します。

★★★★★★★★★★

【編集後記】
上半身がズタボロです(^_^;)筋トレでこれだけ追い込んだのは人生で初めて。いい経験になりました。

今日は終日、MGを開催しています。

ないすとぅみーとぅ!

Posted from するぷろ for iOS.

コメント

タイトルとURLをコピーしました