タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その8。

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

第29回サロマ湖ウルトラマラソンの完走記です。

過去のエントリはこちら。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その1。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その2。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その3。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その4。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その5。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その6。

タイムを狙え!第29回サロマ湖100kmウルトラマラソン完走記その7。

 

そういえば書き忘れていましたが,75km近辺にも応援バスポイントがありました。

そこでお茶を飲み,座って一休み。

もう100kmまで行くしかありません。

写真 2014-07-01 17 04 18

 

こんなポーズをとる余裕があったんですね(笑)

ワッカ原生花園は素晴らしかった

80km付近からは,レース2つ目のランナーすれ違いポイント。

ワッカ原生花園を突き進み,折り返します。

写真 2014-06-29 14 38 42

これぞサロマの醍醐味!

 

写真 2014-06-29 14 38 47

写真 2014-06-29 14 40 57

 

脚はもちろん動かないので,いかに景色を楽しむかを考えていました。

今回は走りながら動画も撮ってみたりして。

 

音楽チェンジで気分をチェンジ

セミナー音声からスタートし,早めの段階(40kmよりも手前)で,

MUSICに切り換えました。

GREEEENやAK-69を聞きながら走ります。

 

ワッカに入ったとき,どうしても前に進むのがつらく感じてしまうように。

そこで,Mr.Childrenを流しました。

これがよかった。

バラード系のときはゆっくり,アップテンポな曲のときはしっかり走る。

というメリハリがつけられたのです。

 

マラソンのときに音楽を聞くかどうかは人によりますが,

初心者の方は好きな音楽を聞ける環境は準備しておいた方が

いいのではないでしょうか。

 

ちょっとだけ,ちょっとだけ

このくらいの距離になってくると,頭が働きにくくなってきます。

(ただ暑かったからなのかもしれませんが,,,)

一歩ずつ前に出すこと,ちょっとだけ進むこと,

これを実践するしかありません。

あとちょっとだけ走ろう。

あとちょっとだけ進もう。

下りだけでもいいから走ろう。

歩くときもなるべく速く歩こう。

 

100kmといっても,ほんのちょっとの積み重ねなのです。

あとちょっとをどれだけ続けられるか。

私はつらくなってきたら,あまり前を見ず足元を見て走るようにしています。

これも,一歩ずつ進め,一口ずつ食べよ,の実践のため。

前を見ると「まだこんなに先が長いのか,,,」

と思ってしまいますからね(^^;)

 

 

複利のような逓増人生を歩みましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました