一度でも突き抜ける経験をしておくとやり方が分かる。

気づき
スポンサーリンク

 

少し前ですがブログの月間PVが9万を超えてきました。

会計士受験生がよく読んでくれているので、
試験直後に増えるんですよね。
いまは8万前後で落ち着いています。

狙って拡散していけば、
10万はいけるな、というところまで来ました。

これが、継続の力です。
読んで下さるみなさまのおかげです。

どうでもいい記事が8割以上なのに、、、
本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

 

仮に一時的なことであったとしても、
一度でも突き抜けた経験をしておくことは重要です。
(ちなみにこのPV自体は突き抜けてるわけでもなんでもないです。
まったく大したことありません(^^;))

0と1の差は、1と2の差とは違うのです。
それくらい、何かを一度成し遂げることは大変なこと。
一度できたら、二度目の負荷は半分以下に下がるでしょう。

一度できたことであれば、
「あのときできたんだからできるはず」
という自信にもなりますし、
一定の基準にもなってくれます。

 

会計士の勉強、とてもハードな日々でしたけど、
あの日々があったからこそ、
ちょっとやそっとじゃ倒れる気がしません。

むしろ、「もっとやれるだろ、おれ!」
と思うことも多いです。

会計士受験生にとっては、いままさにその基準をつくっているとき。
ここでへこたれずにやり抜くことで、
今後の人生にずっと良い効果が波及していきます。

ただ単に資格を得られるだけじゃもったいない。
一生涯のスタンダードを築き上げましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は家族で池袋へ出かけます。

 

【睡眠記録】
23:30~5:30

タイトルとURLをコピーしました