できることを日々全力でやる。ただそれだけ。

気づき
スポンサーリンク

 

合宿中に地震がありまして。

 

土日のEGMG合宿は千葉県の一宮町でやってました。
芥川龍之介ゆかりの宿という一宮館にて。

なかなか歴史のある建物?
のようで、エレベーターも、古い感じ。

 

ちょうど地震発生のとき、エレベーターに乗ってました。
扉を閉めた瞬間に、

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ!!!!!

 

と。
めっちゃ揺れたわけです。
まじか!やばくね!?
と一緒に乗った人が叫んでいる間に、
ドアが途中のフロアで開いたのでなんとか脱出できました。

震源がかなり近くて、震度4くらい。
久々に恐怖を味わいました。

 

西日本を中心とした豪雨による被害も、
どんどんと広がってしまっています。
お悔やみ申し上げます。

わずかですが、こちらから寄付しました。
みなさんもぜひ。

[]=935&page=1

 

私は東京在住ですが、こちらもいつ何があるか分かりません。
地震かもしれないし、富士山噴火かもしれない。

もっと言ってしまえば、
普通に暮らしていたとしても、いつ何があるか分かりません。

新幹線で急に刺されてしまうかもしれない。
道で車に轢かれてしまうかもしれない。

何が起こるかまったく予測できないのです。

 

むかーーしのようにいきなり切り捨て御免とされることはないですし、
銃の乱射やテロなどは他国よりも可能性は低いでしょう。

それでも、どの国でも、どんな人でも、命は有限。
その現実を受け止めなければならないような事象が、
このところ続いています。

 

命は有限、時間は有限。
であるならば、自分にできることを、
日々全力でやり切ること。
今日も精いっぱい生きたなぁ!
と胸を張って言い切れる毎日を過ごすこと。

 

いまこの瞬間に集中して、日々生きていきたいものです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】
事業計画チェック、原稿チェックなど。
夜は補習所のゼミナールです。

 

【睡眠記録】
23:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました