嫉妬深さも、短気も、欲深さも、武器になる。

気づき
スポンサーリンク

 

嫉妬深くてもいいじゃない。
人間だもの。

嫉妬深いからこそ、
「あなたは嫉妬深いですね。」
と言うことができる。

嫉妬深い人のことを理解してあげることができます。
嫉妬深さも武器になるのです。

 

短気でもいいじゃない。
人間だもの。

短気だからこそ、短気な人の気持ちが分かるのです。

そう考えれば、短気であることが必ずしも短所にならない。
見方によっては長所になりうるわけです。

 

欲深くたっていいじゃない。
人間だもの。

欲深いからこそ、同じように欲深い人間のことが理解できる。
欲深い人がどんなことを考え、
どんな行動を取るのかが分かる。

これは欲深い自分であればこそ、です。

 

 

嫉妬も、短気も、欲深さも、
一般的にはマイナスのイメージで捉えられがちです。

しかし、そういう人がいるからこそ、
同じような悩みを抱えている人の助けとなれる可能性があるのです。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はMG。
3期で終わりますが、創業MG(1期からゲーム)です。
私もプレイヤーとして参加します!

 

【睡眠記録】
2:00~6:45

タイトルとURLをコピーしました