圧倒的な努力で未来を拓け!!

勉強法
スポンサーリンク

 

夏ですね。
社長のありがたい言葉をいただける季節です。

 

最後の追い込み次第で、結果はどうにでも変わる

結局それかい!

と言われそうですが、本当にそう。
最後の追い込みってすげー重要なんです。

最後は複利の曲線が急カーブを描くところ。
そこで本気でやりきった人は、グングン伸びていきます。
サボってしまうとすぐに抜かれます。

私も1年目はたくさんの人に追い抜かされてしまいました(^^;)

 

チャンスに恵まれているうちに、素早く全力を挙げて勝ちを取りに行く。これが勝負の鉄則だ。

会計士受験、いまはかなりチャンスです。
今年は5月短答もたくさん合格したので、
論文合格者も昨年より増えると予想されます。

チャンスですよ!!!!
ここで全力出さないでどーする!?

 

受験できる恵まれた環境にいる自分に気付き、運命に深く感謝する

受験勉強できることは、奇跡なのですよ。
日本という平和な国の平和な時代に生まれ、
会計士受験勉強ができるという環境。

これは奇跡です。
感謝を忘れずに勉強しましょう。

 

逆境がやってきたら、神様からプレゼントをもらったと喜ぶ。逆境がきたお陰で、自分の人生を自由に変えることができる

これはなかなか難しいですよ。
逆境を喜べる人って少ない。
だからこそ、そういう人が強いんでしょうね。

 

過去は埋没原価(サンクコスト)なので将来と関係はない。現在をどう生きるかで将来は如何ようにも変えることができる

いままでのことはもう忘れよう!
終わった科目のことは振り返らない!

今この瞬間を全力で。

 

現在に、圧倒的な努力を積み重ねて限界を超える時、未来が拓ける

圧倒的努力!!!!!
圧倒的成長!!!!!
圧倒的存在感!!!!
圧倒的人間力!!!!
圧倒的エネルギー!!
圧倒的能力!!!!!

圧倒的というワードは人間を鼓舞してくれますねぇw

 

あなたが苦しいと思う時、ライバルも苦しい。その時が正念場だ。正念場では踏ん張る。決して諦めずにやれる限りのことをする

いまの時期はみんなしんどいですよ。
学生は期末試験もあるし。
暑くてバテるし。
室内は涼しくて風邪引くし。

ここが正念場です。
ここで出し切れるかどうかです。
やれる限りのことをやり切りましょう。

 

論文式試験まであと1ヶ月半!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は補習所論文の採点、原稿作成、
基準読み込みなどを進めます。

 

【睡眠記録】
1:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました