【会計士】平成31年試験のスケジュールが確定しました。

勉強法
スポンサーリンク

 

平成31年(2019年)試験のスケジュールが公表されました。

https://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/schedule20180620.pdf

 

 

第Ⅰ回短答式試験は12月9日
第Ⅱ回短答式試験は5月26日
論文式試験は8月23日~25日

です。

目標とすべき日が確定しました!

ここから逆算で、いつまでに何をどの程度まで仕上げておけばよいのか。
各科目ごとに考えてみて下さい。

財務計算でいえば、12月短答を前提とすると、
遅くとも9月末までには仕上げたい。
理想はテキスト全論点ですよ。

重要性に応じてメリハリはつけてよいですが、
全論点を全部パーフェクトにできれば、
その人が一番強いのは間違いありません。

短答答練で出題された論点は120%解けるように。
アクセスも120%解けるように。
トレーニングも120%。
テキスト例題も120%。

 

私も連結CF以外はそのレベル仕上げた記憶があります。

すみません盛りました。

帳簿もよく分かってませんでした。

 

ですが、与えられた教材はすべてこなす!
という意気込みで勉強していたのは事実です。
1.5年本科だったので、かなりきつかったですけどね~(^^;)

ここからが本番だと思って、
コツコツ積み上げていきましょう!!!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は1日テキストMTGです。

 

【睡眠記録】
2:00~7:00

タイトルとURLをコピーしました