お酒好きは一読しておくと良いかも。「最強の飲み方」

読書
スポンサーリンク

 

「最強の飲み方」を読みました。

乗換駅で目立つ場所に置いてあったので、
その日の夜飲む予定があったこともあり、衝動買いです。

ザックリいくつか書きますと・・・

 

最初に油ものを食べておくとよし。

チーズもよし。

牛乳もよし。

そのあとでお酒を飲むとよい。

納豆もよい(!)

お酒は適量にしておくべし。

一週あたりの摂取量を意識すべし。

日本酒は純米大吟醸よりも純米酒。
(精米度合い低い方が肌によい。アミノ酸豊富。)

赤ワインはよし。

適量飲んだ方がかかりにくくなる種類のガンもある。

で、結論を2点にまとめてみますと。。。

 

過ぎたるはなお及ばざるがごとし

お酒、ほどほどに飲むなら、良い面もあるわけです。
ただ、飲み過ぎはNG。
いろいろなリスクがつきまといます。

ほどほどにとどめましょうという当たり前の結論に至りました。

ここでいうほどほどの量は、
お酒好きにはちょっと物足りない量かもしれません(^^;)

 

敵を知り己を知れば百戦あやうからず

それぞれのお酒のアルコール量を知り(敵を知り)、
自分のアルコール耐性能力を知れば(己を知る)、
その範囲で飲む分には問題は起こらないはずです。

相手を知って自分を知れば負けないのです。

 

 

 

てことで、

やっぱり古典すげー!

となりました。

 

 

 

 

お酒は好きだけど仕事もバリバリやりたい、
そんな人には一読をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだ直後に二日酔いになりましたけどね

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は仕事しようと思いましたが、
早めに帰宅して家族と過ごそうかと。

 

【睡眠記録】
3:00~10:30
久々に二日酔いです。。。

タイトルとURLをコピーしました